なんとかデータベースラーメンカレーチャーハンぎょうざうどんそば
 

「我豚スペシャル1000円」@うちのラーメン 我豚の写真本日お昼前に初訪です。15分前で並び8人でしたが開店時には満席。我丼250と。

あっぱれやの孫弟子さんのお店ですので期待大です。店内の清潔感もこしょうオイルもそのまま。前の方々が全て限定のつけ麺でしたので時間はかかりましたが提供は早いです。

スープは豚骨魚介塩ベースとありますがいきなりジンジャー感半端ないです。生姜風味のエスプーマですかね。豚より魚介よりですがまろやかですし身体ポカポカ系。

麺はやや平打ちの中太麺です。自家製ではなく悌鄂さんの物なんですかね。モチモチしてて中々ですが、かたぐるまさんに比べると少し物足りない感じします。

味玉は普通ですが、メンマは刻み包丁入れてあるのかホクホク食感で美味。こちらもジンジャー感ありますね。レアチャーシューはかたぐるまさんに比べて胡椒少なめで肉肉感満載のやや厚切りで美味しいです。

我丼は薄味の効いたご飯にブロックチャーシューとカイワレ乗ってます。グラムしっかり計られてるので吃驚😳

ご飯水分少な過ぎて少し残念めですがたまたまかな。

ド・とんラーメンはクリーミーな口当たりで豚強めですね。濃厚でまろやかな感じです。

オープンしてまだ1ヶ月ですしまた再訪したいお店ですね。ご馳走でした!

投稿 | コメント (0) | このお店へのレビュー: 2件

コメント

まだコメントがありません。